NOPPIKINARANAI

yabitu.exblog.jp ブログトップ

世田谷ものづくり学校でのパブリックヴューイング及びUst

坂本龍一の実験的企画から始まったUstでの生中継の集大成とでも言うべき韓国公演Ust

Ust日本の中川社長まで参加でボランティアの平野氏、古川氏等の協力で高画質、高音質で観られる最後?

かもしれない強烈な企画でした。

それはパブリックヴューイングと言う形にまで発展。

私も参加してみたいと近所の旧池尻小学校まで参加してきました!(勿論1人で)

バスで4つ程の区間なんですが携帯に気を取られ乗り過ごすというヘマをいきなりかます私。
三宿まで乗ってしまい急ぎ足で引き返します。。。
a0175545_022970.jpg

夕陽が綺麗でしたぁ〜!


小学校をそのまま利用しているんで手洗い場もそのまま
a0175545_033890.jpg

懐かしい〜!(笑

到着直後 おおよそ40人くらいでしょうか
a0175545_042430.jpg

開演が押したようでセーフ!



ベスポジキープで背もたれ付き椅子に座れご満悦でライブUst観賞
a0175545_05543.jpg

JBLのスピーカーセットとプロジェクターで迫力の教授観賞
意外と静かに大人しく観賞って感じでした(拍手とかはしました)

結構な人数の方が帰る様子では無かったので夜の部もここで過すようでした
a0175545_05412.jpg

が、私は急いで家に引き返します(皆さんiphoneでUstも楽しみながら観賞でしたが私はガラパゴス旧型携帯なんでUstが観られない)

やはり家でPC&ヘッドフォンで観るライブは最高ですね!
プロジェクターって画質がね、、、JBLのスピーカーも良いですがヘッドフォンで好きな音量で聞ける素晴らしさ
昼の部より夜のが教授もノってる感が凄かった!

特にキレてた感じがしたのが千のナイフ

気迫が伝わって来る素晴らしい演奏でした!

今後は教授ひとりUstが再開なのか(教授が自分の手持ち機材で自分で設置、放送の形)i-tuneやグッズ販売でスタッフを入れてクオリティーの高いUst配信が行われるのか?
私はi-tuneで夜の部を購入予定であります!(因に11日発売なんですが既に予約でi-tune1位2位を獲得しているらしいです)


追記
昨日のUst視聴総数16万人(TVは2千万とかですから微々たる数字かもですが)本当に観たいって人が大多数だったでしょう!
PV会場は410カ所にもなったそうです!

そしてこれはNHK教育scholaでのYMOメンバー+の最近の千のナイフ

2355の細野さんも頑張ってる!
[PR]
by ya-bi-tu | 2011-01-10 00:48 |
line

不言実行をモットーに掲げる童心の中年日記


by やびつ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30